SSブログ

鍵のかかった部屋 大野智主演 [ドラマ]

大野智はいいね。

『魔王』や『怪物くん』での大野さんの演技はかなりの実力だと思った。

時代は嵐だな。中でも大野くんは、かなりの才能があると感じる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000377-oric-ent


世代・男女別すべてのカテゴリーで1位を独占した【鍵のかかった部屋】は、大手警備会社で日々、鍵や錠前の研究に没頭する“防犯オタク”がさまざまな事件を解決するミステリー作。大野といえば、『怪物くん』(日本テレビ系)でのコミカルな演技から、数々のドラマアワードで主演男優賞を獲得した『魔王』(TBS系)での鬼気迫る演技まで、幅広い役どころをこなせる俳優としても評価が高い。「原作を読んでいるので期待が高まります」(埼玉県/10代/女性)、「今までの月9となんとなく違うイメージがするから」(東京都/30代/男性)と、新たな“月9”ドラマを構築してくれるという期待感が高い。  2位の【三毛猫ホームズの推理】は、人気作家・赤川次郎氏の名作ミステリーをドラマ化。相葉扮するダメ刑事と名探偵並みの推理でサポートする三毛猫のコンビが次々と起こる難事件を解決する。「笑いがありながら、一緒に楽しく謎解きができそうなドラマだから」(三重県/10代/女性)というコメントから分かるように、相葉の親しみやすいキャラクターが主人公とマッチしているという意見が多い。また男性陣からは「原作の単行本のファンだから」(福岡県/40代/男性)と、原作ファンがドラマ版にも興味を持っていることが分かる。  続く3位には、関ジャニ∞・錦戸亮が、本人役で主演を務める【パパドル!】(TBS系)がランクイン。優香扮する年上のシングルマザーと結婚した人気アイドル(錦戸)が、仕事と家庭を両立するホームコメディ。アイドル稼業の裏側を赤裸々に描き、関ジャニのメンバー全員も揃って出演する今作に、「現実とフィクションが入り混じっていて面白そう」(富山県/10代/女性)と期待が寄せられている。  このほかにも4位にSMAP・草なぎ剛の俳優としての出世作である“僕シリーズ3部作”が生まれた放送枠で再びスタートする【37歳で医者になった僕~研修医純情物語~】、こちらもSMAP・中居正広が、驚異的な能力を持つ“サヴァン症候群”の主人公を熱演する【ATARU】(TBS系)が6位にランクイン。  ジャニーズ勢以外にも、確かな演技力で映画、ドラマと引っ張りだこの堺雅人と、徐々に“大人の女性”へと変貌しつつある新垣結衣による、正反対の弁護士2人が法廷で奮闘する【リーガル・ハイ】(フジテレビ系)や、『Around40~注文の多いオンナたち~』(2008年 TBS系)、『BOSS』(2009年 フジテレビ系)など多数のヒットドラマを生み出してきた天海祐希主演によるコーラス・コメディ【カエルの王女さま】(フジテレビ系)など、注目作が上位に付けた。  今回のランキングを振り返ると、1位から4位までジャニーズ所属の俳優が主演を務める作品が独占。だが、ただの“アイドルドラマ”に収まらず、確かな演技力と魅力的な脚本で新たな“月9”ドラマを構築しようと試みる【鍵のかかった部屋】や、アイドルの“タブー”を描いた【パパドル!】など、挑戦的な作品が多い。新たなスタートを切る4月期で、どの作品が話題をさらうのか? 圏外からのダークホースの飛躍と併せ、良質な作品の誕生に期待したい。 (オリコン 4月6日(金)10時0分配信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。